2012年1月25日水曜日

Jewelit/Garnet


今月ワークチュールヨシダから発売された季刊誌「JEWELIT(ジュエリット)」で
デコラティブシリーズを紹介して頂きました。

この雑誌は宝飾品だけではなく、ファッションやアートなどの面からもアプローチし、
これまでの宝飾誌にはない新しい試みをしています。

中に掲載されているのはシリーズの看板・オパールのリングとペンダント、
そして初公開となるガーネットのピアスです。

誌面には上の正面写真のみですが、こちらも勿論裏側はこうなってます。


金具はアメリカンフックで目立たない仕様です。

ガーネットと言えばちょうど今月・1月の誕生石ですね。
誕生石を身に付けていると幸せをもたらすとよく聞きますが、
ガーネット自体は「信頼と愛の石」と言われていて、
夢や友情、恋愛などの「実り」や「一途な愛」の象徴とされているようです。
あの深い赤色を見ると何となくそんな感じがします。
アンティークにもよく使われているこの石の雰囲気は、
デコラティブデザインに持ってこいと言わんばかりにとってもいい雰囲気なんです。
こんな風にパールのネックレスをジャラジャラさせて、
耳元にはデコラティブデザインのガーネットピアスをゆらゆらさせてたら
なんだか素敵ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿